よくあるご質問

誰でも利用できますか?

 発熱中・妊娠中・飲酒されている方等はお受けいただくことができません。 

 また、糖尿病・高血圧・皮膚疾患や持病をお持ちの方は、かかりつけの医師にご相談の上ご予約をお願いいたします。

 

生理中でも受けることは可能ですか?

 個人差もございますが、お身体がお辛いようでなければお受けいただけます。

 生理の予定日をご考慮の上ご予約をお願いいたします。

 

予約日の変更・キャンセルはいつでもできますか?

 前日までにお願いいたします。

 《注意:シロダーラをご予約の場合のみ、変更は前日まで、キャンセルは4日前までとさせていただきます。

 変更の場合、できましたら近いお日にちでご変更をお願いします。

 なお、当日のキャンセルは、施術料の半額を申し受けますので予めご了承くださいますようお願いいたします》

 

キャンセル料がかかるのはなぜですか?

 ご予約をいただいてから、オイル作りをいたします。当サロンではオイルの作り置きをしておりませんので、

 キャンセルの場合、お客様のためにお作りしたオイルが使えなくなってしまいます。

 この理由から、キャンセル料を頂戴しておりますことを、ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

割引はありますか?

 はじめてお越しになられる方は¥2000引きでお受けいただけます。

 

 ●どなた様も、お帰りの際に次回のご予約をしていただきますと、次回¥1000引きとさせていただきます。

  (3回リピートコースのご予約は除かせていただきます)

 

クレジットカードは使えますか?

 申し訳ございません。お支払いは現金のみとさせていただいております。

 

予約時間より早めに行ってもいいですか?遅れる場合は?

 待合室はございませんので、ちょうどのお時間にお越しください。また遅れられる場合は、必ずご連絡をお願いいたします。

 

トリートメント前後の食事は?

 消化の良いお食事をお勧めいたします。

 トリートメント直前は、食事を取らないか、もしくは軽めにしていただき、

 トリートメント後は、安静に過ごし、アルコール、甘みや油分・香辛料を含んだ食べ物をなるべく避け、

 さっぱりとした温かい食事を取ると、さらなる老廃物の排出が促進されます。

 

トリートメント中は、お話ししてはダメですか?寝てもいいですか?動いてはダメですか?

 お話ししていただいても、お休みいただいても構いません。リラックスして心の赴くままにお過ごしください。

 また、施術中は横になっているとはいえ長時間同じ体勢でいると、足腰等お辛くなることもございますので、

 お気遣いなさらず、ご自由にお身体を動かしていただければと思います。

 

トリートメント後は、拭き取りやシャワーをするのですか?

 特にアーユルヴェーダトリートメントの場合は、良質なハーブオイルをしっかりと身体に浸透させることが重要ですので、

 洗い流さずに、ホットタオルでの拭き取りのみでお帰りいただくことが望ましいのですが、シャワーをご利用いただくことも可能です。

 その時のご都合に合わせて、拭き取りまたはシャワーをお選びください。

 アロマトリートメントの場合は、拭き取りのみとさせていただきます。

 (お拭き取りでお帰りになられる場合、稀にオイルがお洋服に付く場合もございますので、多少汚れても良い服装でお越しください)

 詳しくはお問合せください。

 

好転反応とは何ですか?

 トリートメントをすることで、心と身体に新しい刺激が加わり、身体が良くなろうと順応するまでの一時的な現象です。
 好転反応の症状は個人差があり、頭痛・下痢・吹き出物・皮膚の問題・倦怠感・不安・気分の高揚…など、

 様々な形で次から次へ、またいろいろな症状が同時に現れることもあります(ほとんど症状が出ない方もおられます)。

 好転反応は1日で終わったり、数日続いたりすることがありますが、体内の毒素が排出されはじめ良くなる兆候なので、

 水分を多くとるようにし、心身を休ませ無理をしないことが大切です。

 

コースの勧誘などはありますか?

 そのようなことは一切ございませんので、安心してお越しください。